太っ腹な なな。

09-0617-1

言葉の通り、太いお腹ですが(笑)

でも 結構気が小さくて、恐がりだったりするんです。


以前旧ブログで記事にしたこともありましたが、ななには苦手な音があります。

我が家には開けづらい窓が1カ所あって、開けづらい故に滅多に開けないので

いざ開ける時は、大きな音がするんです。

ななはその音が大嫌い。

先日の朝、久しぶりにその窓を開けてみました。

すると、リビングで寝ていたはずのななの姿がない…。

あちこち捜した結果、やっと見つかりました。

09-0617-2

大丈夫だから出ておいで~と説得を続けたのですが

ななが人の言うことを聞くはずもなく…。

しばらく放っておいたら

09-0617-3

案外寛いでました。

でも、ちょっとガタッと音がすると

09-0617-4
ドキドキドキドキ…


こんな調子で、お昼を過ぎても飲まず食わず、トイレにも行かず。

やっと出てきたのは夕方。

ガツガツご飯を食べて、ゴックンゴックンお水を飲んでました。

怖がらせてゴメンネ。もう大丈夫だからね。

こんなに怖がるなら、あの窓はもう2度と開け閉めするのはやめようかな、と思ったけれど

朝開けた窓は、夜には閉めるんです(笑)

閉めるときにも当然大きな音が出るので…

再び↓こうなりました。

09-0617-5
「もう大丈夫って言ったくせに」

今度こそ、もう大丈夫だから…



~☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆~


私、昨日、サザエさんしました。

お魚くわえたどら猫を はだしで追っかけたわけではありません。

買い物に行ったら、お財布がなかった~!!

レジ袋が有料化されたため、いつもマイバッグを持って買い物に行くのですが

買う量にあわせて、ころころとバッグを替えていたから、かな。

こっちのバッグにお財布入れて、あっちのバッグを持って行っちゃいました。

ちっとも愉快じゃなかったです…。


見てくださってありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
               
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント 13

shuchanmama  2009, 06. 17 (Wed) 21:53

ななちゃん、ビビッてますね。
ちょっと恐がりなビビリなななちゃんも可愛い~。
いつも強気な子こそ、意外と気が小さかったり
しますよね。
それは、うちのミーケでした。
とらじ君は、平気なんですね。さすが男よね。

編集 | 返信 |  

ぷんちゃんママ  2009, 06. 18 (Thu) 00:39

ななちゃん、見つめる瞳がビビってますね。
うちじゃ・・怖がっても『ご飯だよ~』って言ったらスグに出てくると思います(^^ゞ
私もお財布を忘れて買い物へ・・経験あります。
あの時って・・ど~っと冷や汗が出てきますよね^^;

編集 | 返信 |  

koro  2009, 06. 18 (Thu) 12:43

朝から晩まで隠れて出てこないなんて、相当キライなんですね。
夜はすぐ出てきてくれたのかしら?雷は大丈夫??
最近ゲリラ豪雨が多いから、雷苦手なコかわいそうですよね。
(ウチのビビリにゃんは意外にも平気!)

とらーなママさん、落ち着いた感じの方かなぁと思ってたのですが
意外とやってくれますね~(笑)
私もバッグを替えたせいでお財布持たずに出勤したことがあります。
定期持ってると会社着いちゃうから、お昼まで気付かず・・・^^;
それ以来定期入れにお札1枚入れてました!

編集 | 返信 |  

チビ太ママ  2009, 06. 18 (Thu) 16:04

ななちゃん、大きな音が怖かったのね。さっき雷が鳴ったら、チビ太も怖がりなのですっ飛んで逃げると思ったけど、あらららら・・・。
窓からの不法侵入者とでも思ったのか、パトロールが厳重になちゃった。
いったい何が良くていかんのでしょうね?
何年一緒に住んでいても、わからんことはわからんです(笑)
しかし、開けた窓は閉めないとね。

あ~、サザエさんやっちゃいましたか?
実は私もあります(笑)
財布は持っていたけど、お金が40円くらいしか入ってなかった。(爆)
運良くカードが使える店だったので、カードでごまかして購入しましたけど・・・。
使えない店でもやった経験ありです。

編集 | 返信 |  

しづ  2009, 06. 18 (Thu) 20:09

うひゃひゃひゃ かなり怖かったんだね~~~(^^;
まん丸のオメメがかわいいでしゅ~~~ww
お財布忘れた事にゃいにゃ~~~ww
いつも同じバックもって歩いてるからにゃ~
エコバックはたたんで小さくなるのを
普段持ち歩くバックに入れてましゅ~(^^)/
ポチッと応援し隊参上でごじゃいましゅ♪
本日の任務ポチポチッと完了いたちまちた~o(*≧∇≦)ノ

編集 | 返信 |  

風  2009, 06. 18 (Thu) 21:22

ななちゃん・・・

かわいいですね!
とらじに一目惚れしたけど・・・
もうななちゃんに心うばわれそうです(笑)

編集 | 返信 |  

Slava  2009, 06. 18 (Thu) 21:34

( ̄(仝) ̄)友ですな~
ななちゃんとLILLY・・・
やる事が似てる

普段が勝気だから余計にUP☆DOWN
も分かりやすい??(〃 ̄ω ̄〃ゞ それと以外に頑固よっ!

こちらにお越しの皆さんって
似通った方が多いみたい・・・(^_^;)
同じ経験!あり過ぎて数え切れない程!!
ママさん安心していいわよ~~(_ε_)ウン②逆!?

編集 | 返信 |  

ごまママ  2009, 06. 18 (Thu) 22:29

メッチャ怖がりですね~ 
でも そんな ななちゃん可愛い~

ゴマも雷が大嫌いで 鳴るとどこかに隠れて暫く出てきません
マメも超ビビリです 
しかし ななちゃんのビビリっぷりは天下一品かもw

編集 | 返信 |  

NARA…  2009, 06. 19 (Fri) 02:37

よ~っぽど苦手なんでしょうね、その音"♪"
小さな頃に嫌な思い出があって今もナスビを食べられない僕も同じようなものでしょうか…
とらーなママさんのように優しくフォローしてくれはってたなら今はもう食べれてたかもしれないのに…

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 06. 19 (Fri) 16:45

コメントありがとうございます♪

★shuchanmamaさんへ

普段強気なだけに、怖がってる姿が余計に可愛く見えたりして…(笑)
ミーケちゃんもやっぱり同じなんですね♪
とらじは原因のわかってるものは大丈夫みたいですよ。
でも雷のように、猫には何の音なのかわからないものにはへっぴり腰で逃げていきます。


★ぷんちゃんママさんへ

『ご飯だよ~』も効きませんでした~。
私って、ななに信用されてないのかな~と、ちょっと思ったりしました…。
ぷんちゃんママさんも経験ありますか!
冷や汗だか何だかわからないようなものが、いっぱい出ましたよ(笑)


★koroさんへ

夜もしばらく立てこもってましたよ。
ななも しんちゃんと同じで、雷は平気みたいです。
雷に関しては、とらじの方が怖がりです。
もう少し年相応に落ち着かなければ…と思う今日この頃です(笑)
お財布持たずに出勤…、それもビックリですね!
定期入れにお札のアイデア、いいですね~♪


★チビ太ママさんへ

雷の音って、猫にとったら何の音かわからないですものね。
チビ太くん、雷様にオヘソを取られないように、パトロールしてるのかも?(笑)
そうそう、開けた窓は閉めないといけないんです。
チビ太ママさんも経験あるんですね~。
同じ経験されてる方が結構いたので、ちょっぴり安心?しました。


★しづさんへ

ホント、まん丸お目々になってました~。
ショッピング用の保冷バッグや、買い物かごにセットできるエコバッグなど
いろんな種類のものを上手に使い分けていたつもりが…。
慌てん坊の私は、やっぱりいつも同じバッグを持つ方が無難ですね~。
応援ポチありがとうございました。


★風さんへ

ありがとうございます。ネコがお好きなんですね。
ひとくくりにネコといっても、見た目はもちろん
性格もいろいろ違っているので、見ていると面白いです。
とらじが「え?ボクは…?」って言ってます(笑)


★Slavaさんへ

LILLYちゃんも恐がりだったりしますものね~。
ななは普段の気の強さはどうしちゃったの?というくらい、オドオドしてました~。
そう、頑固というのもよくわかりましたよ。
自分が納得するまで、出てこなかったもの~(笑)
お財布忘れたこと、同じ経験されてる方が結構いたので、ちょっと安心しました。


★ごまママさんへ

いつもの気の強さはハッタリか?と思うくらい、怖がってました。
ゴマちゃんは雷が苦手なんですね。とらじもです。
猫ってかくれんぼも上手ですよね~。
今回ななを見つけるのに、苦労しました。
マメちゃんのお顔、昨日見せていただきましたよ♪


★NARAさんへ

普段滅多に開けない窓なので、ギギィーっとイヤな音がするんです。
NARAさんはナスビですか~。私は鰻に嫌な思い出があって、やっぱり食べられません…。
私、全然フォローできてないですよ。
できてたら、うちの息子もきっとトマトが食べられるようになってたと思います(笑)

編集 | 返信 |  

ようこ  2009, 06. 20 (Sat) 22:54

ななちゃんそうとう嫌いなんですね(>_<)

うちの子たちもそういうのなにかあるかな???
花子は野良猫出身なので、
とかくびくびくすることがあります。

からすちまに君はへいきなんですか??

編集 | 返信 |  

とら。主  2009, 06. 20 (Sat) 23:08

猫には苦手な音があるんですって。
その中にギギー!って言うこする音も入ってるんだとか。
ななちゃん、やっぱり怖いのね=^-^=うふっ♪かわいいな~^^
サザエさんですか(笑)
私は お財布は持ってたんだけど中身がないのに
レジで気づいた事あります( ̄ェ ̄;)

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 06. 21 (Sun) 12:51

コメントありがとうございます♪

★ようこさんへ

あの音だけは、何度聞いてもダメなようです。
嫌いな音は、できれば聞かずに過ごさせてあげたいですね。
「からすまちに」は、目の前で出した音(原因のわかっている音)は大丈夫みたいですよ。
雷とか消防車のサイレンにはビクビクしてます。


★とら。ちゃんの主さんへ

やっぱりギギー!は苦手な音なんですね。
あの音、私も苦手だな~。
お財布の中身がないのも焦りますね~。
しかも気付いたのはレジですか!(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧