ななが難しい顔をしています。

09-0607-1
「ん~、なんか変…」

ジーッと見ていると、お腹が大きく動く…、ななはしゃっくりをしていました。
(動画で撮ればよかったデス)

09-0607-2
ヒック…

09-0607-3
「また来るかも…」

09-0607-4
ヒック…

しゃっくりをすると、なぜか目を閉じます。

ちょっと苦しそうなので、止めてあげようと思い、おどかしてみました。

ワッ!!

09-0607-5
「何すんのよ!」


猫のしゃっくりは、おどかしても止まらないですよ。

猫に怒られるだけですよ~!(笑)

そして動画を撮ろうと準備している間に、自然に止まっちゃいました。

めでたし、めでたし…?



~☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆~



ワタクシ、お腹の不調がなかなか治らず、金曜日に大腸カメラの検査を受けてきました。

カメラでは大きな異常はなかったのですが、その他のいろいろな検査で

腸の中に悪い細菌がいたということがわかりました。

まさか、先月のペットボトル事件が原因…?なんてことないよね(笑)


検査後はグッタリしてしまって、金曜日・土曜日は全くブログ巡りができませんでした。

ゴメンナサイ。今日・明日で伺うつもりです~。



見てくださってありがとうございます。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです。
   ↓         ↓   
にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキングへ

コメント 7

dejavuewords  2009, 06. 08 (Mon) 00:56

ご無沙汰してます

ななちゃんのしゃっくり、止まってよかったですね。
でも管理人さんの体調が不調では・・・
御身ご自愛のほどを!

編集 | 返信 |  

ぷんちゃんママ  2009, 06. 08 (Mon) 03:41

猫ちゃんでもしゃっくりするんですね・・。
ななちゃん止まってよかった(*^。^*)
大丈夫ですか?
でもこれで原因が分かり一安心ですね。
早く良くなりますように・・・。

編集 | 返信 |  

koro  2009, 06. 08 (Mon) 08:56

イカ耳&なんともいえないお顔のななちゃん、苦しそう・・・
動画も見たかったけど、この瞬間を撮っちゃうのもすごいっ!

大腸の検査、10年くらい前に受けたことがあります。
帰り道で急に痛くなって、救急車呼ぼうかと思ってしまいましたよ~^^;
麻酔もするし結構体に負担がかかるんですね。
無理しないでゆっくり休んでくださいね~
ペットボトルが原因だったら訴えてやらなくちゃ(笑)!

処方食、試食中なんですね。
しんのすけもどんどん試してみてくださいと言われました(笑)
減量サポートはお気に入り♪満腹感の方はアレルギーが出た時に食べてたので
念のため途中でやめましたが、やはり食いつきはよかったです。

編集 | 返信 |  

Slava  2009, 06. 08 (Mon) 13:57

ホントだ!!
ななちゃんしゃっくりする瞬間お耳がシュッ☆と
後へそってる・・・・
猫もしゃっくりするんですねーー(;・∀・)
ななちゃんのは自然に止まって良かったけど

ママさんの方は心配ですねヾ(´゚Д゚`;)ゝ
細菌が原因なの?
どうぞ これぐれも無理なさらず
たっぷり睡眠もとってね!

編集 | 返信 |  

shuchanmama  2009, 06. 08 (Mon) 18:29

ななちゃん、゛なによ!!゛って表情してますね。
強気な女の子の表情がとても良い。
しゃっくり止まって良かったね。
お腹がピクピクしてビックリしたね。
とらーなママさんのお腹の調子も早く
治りますように・・・。
ついつい自分の事は二の次になりがちですよね。

編集 | 返信 |  

とら。主  2009, 06. 08 (Mon) 23:44

猫のしゃっくりは聞いた事ないですけど
あまり続くと人間でも苦しいし、かわいそうになってしまいますよね。
脅かして止めてあげようとしたとらーなママさんの気持ちがよくわかります(笑)
でも効果なかった?あった気がする私``r(^^;)
腸内に細菌でしたか。
風邪とかじゃなくって?
あのお茶事件??
いずれにしてもたいした事なくてよかった(´▽`) ホッ

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 06. 09 (Tue) 16:41

コメントありがとうございます♪

★dejavuewordsさんへ

ななは時々 しゃっくりするんです。
ご飯を食べた後が多いかな。
私、もう大丈夫ですよ。ありがとうございます。


★ぷんちゃんママさんへ

ぷんちゃんは しゃっくりしませんか?
ななは時々してますよ。
ご飯の食べ方があまり上手じゃないのか、食後にヒックヒックすることがあります。
私のお腹はもう大丈夫ですよ。ありがとうございます。


★koroさんへ

イカ耳のなな、しゃっくりが治まるのを一人でじっと耐えてるところが可哀想で…。
koroさんも大腸の検査をされたことがあるんですね。
検査も大変ですが、その前の下剤がまた何とも言えず…。
ペットボトルのこと、冗談まじりに先生に話してみたら「確定するのは難しいですが、あり得ない話じゃないです。」と言われました(笑)

しんちゃんがあのとき食べていたのは、満腹感サポートだったんですね。
ななも減量サポート・満腹感サポートともに食いつきが良いです。
もう一つの減量アシストは一番ニオイが美味しそうで、食べたそうにしているのだけど
粒が小さすぎて、ななには食べられないみたいです。
何度か食べようと挑戦してましたが、口からポロポロこぼしてしまい
そのうちには食べるのをあきらめ、お皿の前でジーッと座ってました。


★Slavaさんへ

ジョージ君、LILLYちゃん、BOBBY君はしゃっくりしませんか?
ななは食後に時々ヒックヒックしてます。
自分でも違和感があるみたいで、イカ耳に…(笑)
私はもう大丈夫ですよ。ありがとうございます。


★shuchanmamaさんへ

結構良い表情でしょ?(笑)
放っておけば止まるのはわかっているのですが、見ているほうがビックリするくらいお腹が動くので。
私のお腹、もう大丈夫です。ありがとうございます。
猫のことだとすぐに病院へ直行するのですが…(笑)


★とら。ちゃんの主さんへ

とら。ちゃんはしゃっくりしませんか?
うちでも とらじがするのを見たことがないから、出やすい子と出にくい子がいるのかも?
おどかした効果、少しはあったのかな?(笑)
お腹の細菌は抗生剤でやっつけました(笑)
他の風邪症状は全くなかったんですよ。
何が原因かはわからないけど、とにかく賞味期限は気をつけることにします。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧