イライラしたり、落ち込んだりした時、なぐさめてくれる とらじとなな。

本猫たちにはそんな気はないのだろうけれど、見ているとクスッと笑ってしまうことが。

とらじは行動で なぐさめて(笑わせて?)くれます。


出窓で日向ぼっこをするのが好きなとらじ。

いつもこの↓パソコン本体に乗って出窓へと行くのですが

この日はどうもジャンプのタイミングが合わなかったようで…。




何度か、ためらってました(笑)



そして ななはもちろん…。

09-0601


開きで癒してくれます♪



見てくださってありがとうございます。
ポチポチッと応援お願いします。
   ↓         ↓   
にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキングへ

コメント 13

ぷんちゃんママ  2009, 06. 01 (Mon) 01:07

ほんと、にゃんこってどうして極上の癒しをくれるんですかね♪
見てるだけで癒されます。

動画、ためらってますね^^;
動画を見てて’それ~今!今だよ~’って応援しちゃいました。
開いたお腹・・モフりたい(*^^)

編集 | 返信 |  

koro  2009, 06. 01 (Mon) 14:05

そうなんですよねー。
2号とケンカしてぶ~(¬з¬)な時も
しんのすけと遊んでると忘れちゃいます♪
私も思わずせーのっ!って声かけたくなっちゃいました~
ななちゃんは相変わらずうらめしや~ポーズですね^m^

編集 | 返信 |  

shuchanmama  2009, 06. 01 (Mon) 16:46

とらじ君のジャンプのタイミングと、同じように
私の頭も上下に動いてしまいました。
ななちゃんのお腹気持ち良さそうだな~。
凹んでいる時に、ニャン達が隣で大あくびを
していると、肩の力も凹みもなくなっている
ような気がしますね。ニャン達が家族でいて
くれて本当に良かったと思えるひとときですね。

編集 | 返信 |  

とまと  2009, 06. 01 (Mon) 19:11

いつもご訪問ありがとうございますm(__)m

編集 | 返信 |  

ごまママ  2009, 06. 01 (Mon) 21:29

ななちゃんの癒しはいいですね~

嫌な事あっても 家に帰ってゴマを見るだけで私も癒されます

寝てる顔 ご飯を食べている顔 甘えている顔など どんな顔をしていても 癒されます 

しかし ニャンコの寝顔を見るとなんで眠くなるんだろうか?
ニャンコのいる暮らしが出来て本当に良かったと思う日々です

編集 | 返信 |  

きび  2009, 06. 01 (Mon) 22:58

とらじ、しっかり!
そしてななちゃんはそのままでいいよ~。
もふもふさせて。

編集 | 返信 |  

チクワキライ  2009, 06. 02 (Tue) 14:22

あはは~!!ためらうとらじくん、なんかかわいいっ!!
ニンゲンいろんなことがあっても、
どんなときでもマイペースなのが
安心させられるっていうか、なんかいやされますよねぇ。

編集 | 返信 |  

Haibi  2009, 06. 02 (Tue) 22:04

どもです!

こんばんはぁ^^
とらじ、可愛い(笑)
笑いました!
どっこいしょ!
のそのそ・・・ってな感じ(笑)
私も意地悪なんでたまに勢いつけて上ろうとするとき、
邪魔します(笑)
いやな飼い主ですよね(笑)

編集 | 返信 |  

Slava  2009, 06. 02 (Tue) 22:13

心も身体も自分に忠実です
自分をごまかして無理すると心身のBALANCEが
崩れてしまいますよね・・(v_v)

その対極にある常にマイペースな猫たち
その行動や仕種に
見失しないがちな感情のムラを
確かめさせてくれる気がしませんか?

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 06. 03 (Wed) 19:07

コメントありがとうございます♪

★ぷんちゃんママさんへ

とらじ、ためらってるでしょ~!
撮ってる時、ちょっと複雑でした。
それいけ!と応援する気持ちと、ブログのため、もうちょっとためらってて、と(笑)


★koroさんへ

猫の癒しの力ってスゴイですよね。
私もケンカしたあと、猫と遊んでます。
これ撮ってる時、それいけ!という気持ちと、もうちょっとためらっててという気持ちで複雑でしたよ(笑)


★shuchanmamaさんへ


私も撮りながら頭が動きそうになるので、頑張ってました(笑)
ななのお腹、滅多にさわらせてもらえませんが、気持ちいいですよ♪
猫たちを迎えるにあたっても、いろいろ悩みましたが、いて良かったと思うことの方が断然多いです。


★とまとさんへ

こちらこそ いつもありがとうございます♪
読み逃げ・ポチ逃げばかりでスミマセン。


★ごまママさんへ

猫の癒しの力ってスゴイですよね。
寝顔を見てると、私も一緒に寝たくて眠くなりますよ(笑)
猫たちを迎える時にはすごく悩みましたが、今は猫のいない生活なんて考えられないです。


★きびさんへ

応援ありがとう~!!
とらじは何かにつけて、いつもこんな感じなんです。
イライラしてる時、ふとこんな姿のななが目に入ると、フニャ~っと肩の力が抜けるんですよ。


★チクワキライさんへ

とらじ、なかなか踏ん切りがつかなかったんでしょうね(笑)
マイペースな猫の姿を見て、一息ついて落ち着くこと、何度もあります。
あ、私が焦って走り回ってる時は、なぜかとらじも走り回ってますが…(笑)


★はいびさんへ

とらじを見ていると、「バランス感覚がよくてジャンプが得意」という猫のイメージが変わります。
私もちょっと邪魔したくなっちゃう気持ち、わかりますよ。
でもうちの場合、本当に邪魔すると、ケガすることになりそうで…(笑)


★Slavaさんへ

本当にそう思います。無理すると、いつも体調を崩すので…。
猫(主にななですが…)のようにマイペースで生きられたら、と思うことがよくあります。
同時に、小さなことに くよくよせずにマイペースでいなきゃ、とも思います。

編集 | 返信 |  

とら。主  2009, 06. 04 (Thu) 08:49

こちらが落ち込んでる時、いつものように
無邪気に振舞う猫を見てると 癒されますよね^^
とらじ君ためらってる(笑)
こういうためらってるときを見るのがおもしろい8ですよね~♪
↑に飛び乗ろうとしてるとき、何度も構えてて
いつ乗る??って時 こちらが掛け声を掛けたくなります(゚m゚*)
いち・・にぃの・・・さん!・・まだ?
って感じで(笑)

編集 | 返信 |  

チビ太ママ  2009, 06. 04 (Thu) 15:00

どこの猫ちゃんもおなじことしますね。
ついつい応援の声をかけたりして、逆に意欲を失わせてる飼い主です(笑)
開きもいいです。
私は安心しきってますのサインで、信用とか信頼とかをもらってますわん♪
人間同士じゃなかなか難しいですけどね、猫は簡単にやってくれます。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 06. 07 (Sun) 14:37

コメントありがとうございます♪

★とら。ちゃんの主さんへ

お返事、遅くなっちゃってゴメンナサイ。
猫たちには本当に毎日癒してもらってます。
あと、猫が失敗した場面や猫らしくない場面を見ると
なんか得した気分になり、それでイヤなことも忘れちゃう(笑)
以前主さんが記事にされてた、とら。ちゃんのお米の袋につかまってのカニ歩き、あれ最高です!


★チビ太ママさんへ

お返事が遅くなっちゃってゴメンナサイ。
seikoちゃん、チビ太くんもやってますか~。
確かに声に出して応援すると、猫ってやる気をなくすみたいですね(笑)
開きは見てるだけで顔がニターッとなりますが
一応信頼してくれてるのかな?と思うと、余計に嬉しくなります。
でも、ななの場合は信頼というより、お腹のお肉を冷やすためだという説も…(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧