お~、珍しく2ニャンが並んでる~♪

09-0526-1


じゃ、仲良くこっちを向いて並んでるところを撮らせてね~♪

はいチーズ!

09-0526-2

あら?

もう一回、はいチーズ!!

09-0526-3

あれ?

こっち向いて、はいチーズ!!!

09-0526-4

……。


猫たちが並んでいる写真は撮れませんでしたが

猫たちの「あっちむいてホイ写真」が撮れました(笑)


最後の一枚↓

09-0526-5
「ママ、一人で遊んでて楽しい?」           「とらじ、それ言っちゃダメ!」

と言われているような気が…?



~☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆~



日曜日の夕方から急に腹痛が始まり、今朝方まで苦しみましたが

やっと治まってきました。

今日は思う存分ブログ巡りができるぞ~!!

特別健康じゃなくても、普通に動けるっていいな~と改めて実感中デス~。



見てくださってありがとうございます。
ポチポチッと応援お願いします。
   ↓         ↓   
にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキングへ

コメント 13

shuchanmama  2009, 05. 26 (Tue) 16:37

2ニャン、いいぐあいに並んでますね。
しかし、なかなか正面向いてくれない
ものです。
時には、゛わざと?゛と思ってしまう事も
ないですか?マルは、完全に視線をずらしますし。
でも、自然の姿もいいと思いますよ。

↓可愛いお皿ですね。
猫柄が2枚よりか、ブタさんがいた方が
いいですよ。うちにも、使わせてみたい子が
いますしね。美味しそうに食べてくれたら
幸せですよね。

編集 | 返信 |  

koro  2009, 05. 26 (Tue) 17:31

2にゃん一緒の写真って難しいですよね~
くすくす笑いながら見てましたが、4枚目でこらえきれず。゚( ゚^∀^゚)σ゚。
しんのすけもシャッター切ろうとした瞬間に視線そらせます。
絶対わざとだ!!
オナカ、大丈夫ですか?
私も時々眠れないほど痛むことが~
検査したほうがいいかなぁと思いつつ、なかなか・・・^^;

やっと旧blogもすべて見せていただきました!
とらーなママさんやっぱり優しい~^^
babyちゃん見れなくて残念でしたね。
♂♀一緒にいればいいってわけではないのかぁ。
手術に関してはいろいろ思うところもあったようですが
とらじくんの苦悩の日々が終わったのはよかったかな~と思います。
申し訳なさそうな顔がすごく切なくて・・・

編集 | 返信 |  

dejavuewords  2009, 05. 26 (Tue) 19:14

初めてコメントさせていただきます

このところ猫ちゃんにはまり、毎日のように拝見させていただいてます。
なにやら腰痛とのことですが、単なる整形的腰痛なら安心ですが、内臓からきてるとしたら大変です。
安心しないで、精密検査を受けることをお勧めします。
かくいう私、それで胆嚢癌の疑いがあり、手術したことがあるんです。
脅かして済みません。
猫ちゃん、可愛くて、癒されてます_('';)φ ^^

編集 | 返信 |  

ごまママ  2009, 05. 26 (Tue) 22:05

うまい写真が撮れましたね ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
私ももっと上手く撮りたいなって思っているんですがなかなかニャンコは難しいですね 大人しくしてくれませんもんね 

お腹治ってよかったですね 
無理しないで お大事にして下さいね 

編集 | 返信 |  

ぷんちゃんママ  2009, 05. 27 (Wed) 01:18

私もエライ目にあいました((+_+))
私は風邪気味+食べ合わせが悪かったみたいです。
お互い油断は禁物ですね~

可愛い写真が撮れましたね(*^^)v
ほんと、’あっちむいてホイ’してるみた~い♪
私も参加させて~(笑)

編集 | 返信 |  

とら。主  2009, 05. 27 (Wed) 21:13

とらーなママさん、お腹大丈夫ですか?
どうしたんでしょうね?
私じゃあるまいし まさか食べすぎって事ないですよね?ンー...(*´・ω・)ゞ
猫って思うようにこちらを向いてくれないもんですよね~。
何かで気をこちらに向けて 片方にカメラを構えて・・ほんと
苦労して撮ってピンボケなんてよくありますから・・(〒_〒)トホホ

編集 | 返信 |  

Slava  2009, 05. 28 (Thu) 13:17

そうそう 並んで正面から撮ろうと狙っちゃうと
・・・ダメ(^^ゞ なのよねぇ~~
なので アタシはよくBACKから狙っちゃいます!
猫ってわりに後方に無頓着?(o ̄∀ ̄)ノ”だから
面白い表情を背中越しに見せてくれたりするんですよ!!
今度是非とらじ君&ななちゃんペアでTRYしてみてください(*^m^*)

腹痛・・・落ち着きましたか?
度々襲ってくるようなら心配ですね・・
どうぞ お大事になさって下さい

編集 | 返信 |  

すみれいろ  2009, 05. 28 (Thu) 21:55

おなかですか~!
私も時々痛くなりますが・・・でも昔から鋼鉄のように頑丈な胃腸の持ち主でもあるんです。
ちょっとくらい腐ってたって、平気!
しかし、出産後は脂っこいものに弱くなりました。
すぐにおなかが痛くなってしまいますの・・・。

あちこち病気持ちの私たち・・・・困ったものですね~^^

しかし、一緒にカメラ目線の写真を撮るって骨が折れますよね。
一発でとれちゃうこともあるのに、上手くいかないときは何回トライしても・・・。
しかし、これはこれでいいお写真ですよ~!!

編集 | 返信 |  

チビ太ママ  2009, 05. 28 (Thu) 22:15

なかなか撮ろうと思っても撮れない「あっち向いてほい!」写真ですよ。
これは貴重かも(笑)
腹痛は治まってきましたか?
どこが痛くても、憂鬱ですよね。
私は肩コリでヒーヒー言ってます(笑)

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 05. 30 (Sat) 12:17

コメントありがとうございます♪

★shuchanmamaさんへ

最初はshuchanmamaさんの先日の記事のように仲良くこっちを向いて並んでいたんですよ~。
でもカメラを用意して、いざ!というと、こんな風に…。
やっぱりこれ、わざとですよね!!
ブタさんのお皿も可愛いですよね。
でもななは使ってくれないんです。今までずっと同じお皿を使っていたので違和感があるのかな?
で、とらじのお皿が増えました(笑)


★koroさんへ

お腹、完全復活にはたぶんもう少し…。
koroさんも旧ブログで夜中の腹痛の記事を書かれてましたよね。
私も痛い痛いと唸ってました。
旧ブログを全部見てくださったんですか~?
ありがとうございます。
以前のブログはシステムが変わった時に変なタグが出て、直さなきゃと思いつつも
そのままになってます。見づらかったですよね。スミマセン。
手術のことは悩みましたが、今はこれで良かったと思っています。
でも…やっぱり赤ちゃんは欲しかったかな…。


★dejavuewordsさんへ

ありがとうございます。
時々お邪魔させていただいて、猫がお好きな方なんだな~と思っておりました。
手術されたことがあるのですね。その後お体は大丈夫でしょうか?
私、腰痛持ちでもありますが、今回はお腹でして…。
なかなか治らなくて大変な思いをしてます。
腰は、実は去年一度痛めて、痛い間は自己流で腰痛ベルトを巻いていました。
以来、時々痛むことがありますが、すぐに治るのでそのまま放置してる状態で…。
でも今度痛くなったら、病院に行ってみます。
ありがとうございました。


★ごまママさんへ

写真はホントに難しいですね。
今のポーズが撮りたいと思っても、次の瞬間にはもう違う格好になってたり
人と違って、「今のもう一回!」なんてできませんもんね(笑)
なんか写真ってどれだけ撮っても上手にならないような気がするので
ちゃんと勉強してみようかな~とも思ってます。
お腹、一度は良くなったと思ったのですが、どうもまだ不調です…。


★ぷんちゃんママさんへ

風邪気味の時ってお腹も弱くなりますものね。
この写真を撮ってる時は、これはボツかな~?と思っていましたが
あとで見てみると、結構良い感じだったんです。
次回、あっちむいてホイ大会を開催するときは、お声をかけますので
ぷんちゃんと一緒に是非ご参加を~!(笑)


★とら。ちゃんの主さんへ

私、時々お腹がご機嫌斜めになっちゃうみたいです…(泣)
今回も一度は良くなったと思ったのにどうもダメで、昨日点滴をしてきました。
写真は難しいですね。
今見た瞬間が撮れていれば…ということが何度もあります。
私も片手に猫じゃらし、片手にカメラで頑張ってます(笑)
上手く撮れたと思ってもあとでパソコンで見てみると、ピンボケだったり…。


★Slavaさんへ

そうか~BACKからね~。それも可愛いですよね~。
背中越しの表情も面白そう~!
良いこと聞きました。早速チャレンジしてみます!
お腹、どうも調子が悪くて…。
病院でもどこが悪いのかがわからなくて、あちこちの科を回されました。
でも昨日、点滴をしたら少し良くなりましたよ。脱水もあったのかな?


★すみれいろさんへ

鋼鉄のような胃腸ですか~! うらやましい限りです。
脂っこいもの、私は全くダメなんです。
唐揚げやトンカツが大好きだったのに、もうここ数年食べてないな~。
いろんな病気持ちですが、私の今一番の願いは、「お腹が丈夫になりますように…」です(笑)
カメラ目線の写真を撮りたい時は、大変です。
片手に猫じゃらし、片手にカメラで…。
うちは2ニャンで大変なのに、すみれいろさんが全員集合写真を撮ろうとしたら
すごいことになりそうですね~。


★チビ太ママさんへ

ありがとうございます。
撮った直後は、カメラ目線で撮りたかったので、ちょっとがっかりしましたが
あとで見直してみて、これはこれで良かったかな~と(笑)
私のお腹はもう少しかかりそうです。
痛みがひどくて病院へ行ったのですが、原因がわからなくて
消化器科だ、婦人科だ、いややっぱり消化器科だ、とあちこち回されました~(泣)
ママさんは肩こりですか~。それも辛いですね。
あんまりひどいと、首や後頭部までこっちゃうことありませんか?
ホント、どこが痛くても憂鬱ですね。

編集 | 返信 |  

ひろ  2009, 05. 30 (Sat) 19:35

大好きな、なな

ななは今日も元気かな?

お体、大丈夫ですか?

体が痛いと本当に辛いですよね(/_;)

明日が幸せな一日でありますように…。

編集 | 返信 |  

ようこ  2009, 05. 30 (Sat) 21:32

お久しぶりです!!
2にゃんが並んで座っているのがめずらしくないですか!?!?
なかなかいい写真がとれましたね(*^_^*)

腹痛ってきゅうにですか??
私も胃腸が弱いのですが、最近朝晩豆乳とヨーグルトを混ぜて食べているせいか?あまりお腹を壊さなくなりましたよ!

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 05. 31 (Sun) 22:59

コメントありがとうございます♪

★ひろさんへ

ななは元気ですよ~。
小さい頃から病気がちで、病院ばかり通っていたとらじと違って
ななは本当に元気な子です。
私の方も徐々に良くなってきています。
ありがとうございます。


★ようこさんへ

本当は仲良く並んで、目線もこっちを向いていたんですよ。
撮っている時は、なかなか上手くいかないものだな~と思っていましたが
あとで見てみたら、これはこれでOKかな、と(笑)
腹痛は急にきました。私もお腹は元々弱い方なので、かなり気をつけているのですが…。
豆乳とヨーグルトですね。早速試してみますね。
ありがとうございます。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧