100均でこんなお皿を見つけました。

09-0522-1
ネコさんとブタさん~♪


やっぱりこれは、猫たちの食器にするべきでしょう(笑)


ネコさんを2枚買おうかとも思ったのですが

このブタさんも可愛いし、これが似合うかなって思う猫が…。




               



               



               





09-0522-2
「ちょっとあなた、今、誰を思い浮かべてた?」


09-0522-5
「まさかアタシって思ったわけじゃないわよね?」


09-0522-6
「でもやっぱりアタシかな~?」


かなりぽっちゃり体型の なな ですが

ななも女の子。(正確には「元」女の子ですが…)

少しは自分の体型のことを気にしてるのかな~?と思って

こんな記事にしてみました。

もし猫と話せたら、きっとこんな会話をしただろうな~(笑)

どちらの猫がどっちのお皿を使うかは、ご想像にお任せします♪



見てくださってありがとうございます。
ポチポチッと応援お願いします。
   ↓         ↓   
にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキングへ

コメント - 10

とら。主  2009, 05. 22 (Fri) 23:50

かわいいお皿ですね♪
私も もし猫と話が出来てたら・・・なんて想像しちゃってますよ^^
きっと「なによっ!猫だと思ってないでしょっ!!」
って言われる気がします(笑)

編集 | 返信 |  

ぷんちゃんママ  2009, 05. 23 (Sat) 00:03

100均一でこんなに可愛いお皿が売ってるんですね~
私も話をしてる設定で話かけたりしてますよ^_^;
ぽっちゃりさん、私大好きです♪

編集 | 返信 |  

Slava  2009, 05. 23 (Sat) 11:53

な~なちゃ~ん (^^)V
ジョージが仲間になる?って誘ってるけど~(笑)

LOVELYなお皿(≧∀≦)
きっとアタシも買っちゃうわん!

うんうん!猫と会話・・・
毎日妄想の中でやってるなぁ~(*`ー´)

編集 | 返信 |  

かおり  2009, 05. 23 (Sat) 12:57

はじめまして^^
このねこさんのお皿知り合いが持ってました(笑)
可愛くて私も欲しいと思ってたら100均とは^^
ななちゃん可愛いですね(´`*

また来ます^^*

編集 | 返信 |  

ごまママ  2009, 05. 23 (Sat) 22:50

ななちゃん ポッチャリでも可愛いよ~ 
女の子はポッチャリの方がいいぞ

お皿も可愛いですね~ 
ななちゃんも喜んでいるんじゃないですか? 
ゴマは100均で買ったお皿です((笑´∀`))ヶラヶラ

編集 | 返信 |  

すみれいろ  2009, 05. 23 (Sat) 23:06

なんとなく、ぶーちゃんのお皿は「○なちゃん」のかしらって思ってます(笑)
やっぱり手術すると太ってしまいますよね。
でも男の子は太らない?
うちの子はそんな感じなんですよ。

しかしななちゃん、そんなに太っているようにはみえないわよ。
気にしなくっていいからね~!

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 05. 24 (Sun) 10:32

コメントありがとうございます♪

★とら。ちゃんの主さんへ

かわいいお皿でしょ♪
いつも私が一方的に話しかけてますが、返事をしてくれたらな~と思います。
とら。ちゃんはきっと自分でも猫だと思ってないのでは?(笑)


★ぷんちゃんママさんへ

私、100均で小物を見るのが好きで、よく行くんです。
安いからいいか~♪と思って買っちゃうけど、無駄な買い物だったな~と反省することもしばしば…。
「ぷんちゃんママさんが大好きだって言ってくれたよ~」ってななに言っときますね♪


★Slavaさんへ

私はもう、お仲間のつもりですが…(笑)
100均ではお皿に限らず、猫グッズを見るとたいてい買っちゃいます。(100円なので…)
Slavaさんの猫さん達との会話、大好きなんですよ~。特にLILLYちゃんとのお話が。


★かおりさんへ

訪問&コメントありがとうございます。
このお皿、大きさや形が違うものなど、数種類ありましたよ。
私、かおりさんのところへは、時々こっそりお邪魔させてもらってました。コメントを残さなくてゴメンナサイ。
またあとでゆっくり伺います~。


★ごまママさんへ

私もぽっちゃりさん、大好きです~。
それが、このお皿にカリカリご飯を入れても、ななは全く食べてくれないんですよ~。
家族は「きっとブタの絵が嫌なんだよ」と言ってますが(あ、なながブタさんを使ってます 笑)
今までずっと同じお皿を使っていたから、違和感があるのかな~?


★すみれいろさんへ

すみれいろさん、大正解! 私もそのつもりで買いました(笑)
でも、絵が気に入らないのか 前のお皿が気に入っているのか わからないけど、このお皿でご飯を食べてくれないんです。
やっぱり女の子の方が、術後太りやすいのでしょうか??
ななは「成長よ!」と言います?が、かなり体重が増えてます。

編集 | 返信 |  

koro  2009, 05. 24 (Sun) 11:54

およっ、この位置から見るとななちゃん貫禄ありますね(笑)
そして100均でもこんな可愛いお皿が?!
なのにななちゃんには不評なんですか~
しんのすけも去勢後ものすごい勢いで成長し
以来低カロリーのゴハンしか食べられないカラダに・・・orz
室内飼いの宿命でしょうか~

編集 | 返信 |  

チビ太ママ  2009, 05. 24 (Sun) 21:24

ブタさんのお皿が似合う子(かも)って言われて、ななちゃん怒ってる?
悩んでる?
目で語ってるよね。
すごいなぁ・・・
ちなみにうちはブタさん絵皿2枚必要です(笑)
でも怒ったりしないよ。
中身がはいってりゃ、どうでもいいんだから(笑)

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 05. 26 (Tue) 12:11

コメントありがとうございます♪

★koroさんへ

結構な貫禄でしょう~(笑)
このお皿、可愛いと思ったんだけど、ななは使ってくれません。
あまり物事にこだわらない猫だと思っていたのですが
食器には思いっきりこだわってるみたいです(笑)
しんちゃんは低カロリーのゴハンを食べているんですね。
うちも近いうちに健康診断をするので、ゴハンを切り替えるかもしれないです。


★チビ太ママさんへ

ブタさんの絵が嫌なのかはわからないけど(笑)
このお皿だとゴハンを食べてくれないんです。
3年近く同じお皿で食べさせてきたから、前のお皿に愛着があるのかな~?
半日ストライキを起こされた時点で、私の方が根負けしました。
ホント、中身が入ってりゃいいのに…と思うのだけどね。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
