
晴れの日は…

晴れの日も

09-0518-1

09-0518-2

やっぱり寝てるよね(笑) とらじは寝たフリ?



でも なな、ちょっと不満顔?

↓ホッペをふくらませて怒ってるように見えませんか?


09-0518-3
「いつもアタシがお腹出して寝てる写真ばっかり使うんだから…


09-0518-4
                          「いつもそんな格好で寝てるからだよ。」


猫は寝るのも仕事のうち。どんどん寝て、その姿でみんなを癒してね。


ななの写真、本当に寝てるところが多いです。(というか、常に寝てる?)

しかも仰向けで開いてます(笑)



見てくださってありがとうございます。
ポチポチッと応援お願いします。
   ↓         ↓   
にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキングへ

コメント - 12

shuchanmama  2009, 05. 18 (Mon) 19:27

ななちゃん、いい開きっぷりですね。
片足だけちょっと曲げているのがまたいい。
とらじ君の、ちょっと同情しているようなお顔も
とっても好きです。
うちのスコ2ニャンは、ほとんど開いていますよ。
丸まって寝ている方が珍しいかも。

編集 | 返信 |  

ごまママ  2009, 05. 18 (Mon) 21:31

ななちゃん 完璧に怒ってますね 
女の子だから・・・かな? 

でも ななちゃんの開きで私は結構癒されてます
だから これからもいっぱい開いちゃってくださいね
うちは開いてくれないので 羨ましいです^^

編集 | 返信 |  

Haibi  2009, 05. 18 (Mon) 22:31

こんばんはぁ^^

こんばんはぁ^^

今、思ったんですけれど、
私、とらじくんと誕生日が一日違いです!
私4日なんで!(笑)
きゃぁーーうれしこ☆

ななちゃんの真っ白のお腹、最高ですね☆
ほんと、においかぎたい(笑)フガフガしたいです(笑)
うちも最近、暑いのかフローリングで開いてます(笑)

編集 | 返信 |  

ぷんちゃんママ  2009, 05. 18 (Mon) 23:13

ななちゃんの開き~大好き(*^^)v
開いて寝てるって安心してる証拠じゃないですか??
とらじくんは開き~で寝ないのかな??

編集 | 返信 |  

すみれいろ  2009, 05. 19 (Tue) 00:00

ななちゃんはいつも寝てますか~?
けっこう色々活動しているお写真が多いと思っていたんですよ。
しかもポーズにご不満が?

うちのココにゃんもななちゃんと同じタイプかも・・・・。
いつも寝ています。
寝ている写真しかないから、ブログに登場する回数が少なくて・・・・。「猫は寝るのも仕事」とありましたが、私もそういう存在になりたいな~。
「眠っている時の君を、ずっと見つめていたい」とか
「眠り姫って君のことだね」とか・・・・。
歯の浮くようなセリフの数々・・・・。(言われてみたい)
でもきっとわたくしの寝顔って「妖怪風」だと思います  ^^

編集 | 返信 |  

かお  2009, 05. 19 (Tue) 12:18

ななちゃーん!とっても可愛い寝姿だから、怒らないで~
とらじ君、ななちゃんの方を見てますね。
気にかけている感じが微笑ましいです♪
きよは最近になって、ちょっと開くようになってきました(笑)
一瞬だから、なかなかカメラにおさめられないのですが~

編集 | 返信 |  

koro  2009, 05. 19 (Tue) 12:33

ななちゃん仕事熱心^^
おまけにとらーなママさんにもふ見せサービスも忘れないんだもの、家ネコの鑑だわ~
かわいくぶーたれるななちゃんを見つめるとらじくんの目が優しいですね^^

編集 | 返信 |  

nyannya  2009, 05. 20 (Wed) 08:38

ななちゃん、ぱっかーんって開いて
とっても気持ちよさそう〜!!
ふわっふわのお腹、触りたくなっちゃう!

編集 | 返信 |  

チビ太ママ  2009, 05. 20 (Wed) 08:38

ぶーたれななちゃんが可愛いと思うんです。
ちょっと拗ねたところがいいわぁ。
ニャンコが開きで寝てると、警戒心がまったくなくて
「ああ、この家が一番!」と思ってくれているなと嬉しくなりますよ。
seikoは相変わらず
「顔だけ隠して全身隠さず」で寝てまーーす。(笑)
昨日も、姉ちゃんの服に目の所まで突っ込んで、鼻から下は出して、半分開きで寝てました。

編集 | 返信 |  

とら。主  2009, 05. 20 (Wed) 23:39

その開きがまた最高なんですよね~♪
そんだけ心も開いてるってコトで(笑)

編集 | 返信 |  

冴月星七  2009, 05. 21 (Thu) 18:03

初めまして、こんにちは
偶然来ました。良かったらうちのブログも来てください

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 05. 22 (Fri) 21:24

★shuchanmamaさんへ

片足だけ曲げてるのは、バランスを取っているのかも…?(笑)
いつもとらじは ななに結構ひどいことをされているのですが、なぜかななには優しいんです。
マルちゃんとミーケちゃんも開くんですね~。これもスコの特徴?


★ごまママさんへ

さきほど作った↑の記事と同じく、女の子なのでこんな記事を作ってみました。
私はゴマちゃんのお目々に癒されてますよ。
カメラ目線のお顔を見ると、いつも頭をなでたくなっちゃうんです~。


★はいびさんへ

じゃ、はいびさんも水瓶座ですね♪
うちは、とらじもななも私も水瓶座です。
ポン太くんの開いている姿も見てみたいな~。


★ぷんちゃんママさんへ

そうなんですよ。安心してくれてるのかな~って思うと、嬉しくなります。
とらじが開きになるのは、真夏のすご~く暑い時か、コタツの中だけです~。
つまり、安心できるのはコタツの中?(笑)


★すみれいろさんへ

ななを見るといつも寝てばかりで、本当に猫だな~と思います。
起きてる写真の倍以上は寝てる写真です。(私が撮るから、なんですが…)
ココにゃんの寝てる写真も見せてください~。すみれいろさんの寝顔も見てみたいです(笑)


★かおさんへ

きよちゃんも開くようになってきましたか~。
これから暑くなると、もっと開いてくれるかもしれないですね(笑)
写真、楽しみにしてます~♪


★koroさんへ

見ているだけでも幸せな気分になれますが、さわれたらもっと幸せになれそうな気がします(笑)
決してさわらせてはくれませんが…。
とらじは ななには優しいんですよ。何をされても、ね(笑)


★nyannyaさんへ

ななのお腹、気持ちよさそうでしょ!
いかにもさわってください!という感じなのですが、実際さわると怒られます(笑)


★チビ太ママさんへ

最近のななは反抗期なのか、よく拗ねたような写真が撮れます。(私の撮り方次第ですが…笑)
seiko姐さんのような、強そうな(スミマセン)猫ちゃんが
開きで寝ているのを見ると、なんだか余計に嬉しくなっちゃいますね。


★とら。ちゃんの主さんへ

以前、本に載ったお写真で、とら。ちゃんも開いてましたよね~(笑)
どんな寝方でも可愛いけど、開きは格別ですね♪


★冴月星七さんへ

訪問&コメント、ありがとうございました。
早速私も遊びに行かせていただきましたよ。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
