
昨日の午前中に 予防接種を打った とらじとなな。

お昼を過ぎた頃から 体がだんだんだるくなってきたようで、ずっと眠っていました。


昨夜、そろそろ寝ようかと思って寝室へ行ったら

私の枕の上でなながこんな顔↓をしていました。

09-0515-1

夜になってもまだ少し体が辛かったみたいです。


が、今朝、カーテンの向こうで寝ているのは…

09-0515-2

ななです。開いてます。

09-0515-3


体が辛そうな時は、ずっとお腹を下にして寝ていましたが、今朝は開き。

もう大丈夫です(笑)


とらじは朝から…

09-0515-4

何か狙ってます。そして…

09-0515-5

はじけてます。


もう大丈夫です(笑)

心配してくださった方、どうもありがとうございました。


         
見てくださってありがとうございます。
ポチポチッと応援お願いします。
   ↓         ↓   
にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキングへ

コメント - 9

かお  2009, 05. 15 (Fri) 20:05

予防接種に行ってこられたのですね。
とらじ君もななちゃんも、元気が戻って良かったですv-398
きよもそろそろ予防接種の季節です。
一日時間の取れる日に行くのが安心ですね。
きよもフーシャー言うんだろうなぁ…

編集 | 返信 |  

shuchanmama  2009, 05. 15 (Fri) 20:18

2ニャン、元気になりましたね。
開き寝は、体調が良好の証ですよね。
ななちゃんの開きも気持ち良さそう。
お腹をモフモフしたら、怒っちゃうかな?
とらじ君も、いいお目目で何かを
狙っているし、ママはずっと心配して
いたんだよ~。良かったね。

編集 | 返信 |  

koro  2009, 05. 15 (Fri) 21:02

ななちゃんの顔、いつもと違いますもんね・・・
でも、もふもふ全開できるほど復活できてよかった~!
とらじくんの方が体が大きい分少し楽だったのかな?
やっぱり人間同様、女のコの方が大人びて見えますね。
男のコは永遠にあまえたちゃんのお子ちゃまなのかも~^m^

編集 | 返信 |  

チビ太ママ  2009, 05. 16 (Sat) 00:12

2にゃんとも、大した変化がなくて良かったですね。
今日は元気な姿で安心しました。
予防接種は打たないと怖いし、打ったら打ったで副作用が怖いし・・・。
うちは猫より人間の方が大変で・・・。
うちの2ニャンはケロリとしてますよ。個体差なんでしょうね。

編集 | 返信 |  

とら。主  2009, 05. 16 (Sat) 06:32

とらじくんとななちゃん、予防接種の後
軽い副作用だけでよかった^^
うちは年齢から考えてと、外に出ることはないので
やめておいたほうがいいだろうと獣医さんと話をして
ワクチンはしていません。
猫って具合が悪いときと元気なときって
わかりますよね。
すっかり元気を取り戻してよかった(´ω`*)

編集 | 返信 |  

ぷんちゃんママ  2009, 05. 16 (Sat) 08:11

2にゃんとも思ったより副作用がなくって良かったですね(*^^)v
ななちゃんの開き寝・・お腹モフりたいな♪
うちも月末にワクチンに行くので参考になりました。

編集 | 返信 |  

ようこ  2009, 05. 16 (Sat) 21:31

ご無沙汰してました!
私先月末からずっとGWまで忙しすぎて、
ブログも放ったらかしてました。

パソコンも久しぶりです!

予防接種お疲れ様でした。
やはり当日は体調が良くないんですね。
この前しんべヱが注射したときも、
いつもなら元気なのに今回はちょっと具合わるそうでした…。
いつもと同じ五種の注射でしたが、その日の体調によっても違うのかなと感じました。

編集 | 返信 |  

ごまママ  2009, 05. 16 (Sat) 21:50

元気になって良かったですね
うちも最初 4種混合打ったんですが
調子悪くなり 次の日また病院行きになりました 
そして また注射されました 

次の年からは 3種にしました 
ななちゃんの寝方は 可愛い~ 大好きです

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 05. 17 (Sun) 14:57

★かおさんへ

ありがとうございます。
今年も無事終わりました。
うちは毎年調子が悪くなるので、1日時間の取れる日で、午前中の早い時間に打つようにしています。
きよちゃんもそろそろですか。かおさんもきよちゃんも頑張ってね~。


★shuchanmamaさんへ

今回初めて、開き寝は元気な時しかしないことに気がつきました。
お腹をモフモフすると、「ニャン!」と跳び起きます(笑)
この日一日は、とにかく心配で何も手につかなかったけれど、大丈夫でした。
ありがとうございます。


★koroさんへ

ななの顔の違い、わかりますか~。
家族に「ななはいつもこんな顔だ!」と言われたけど、でも違いますよね!!
クールな女の子もそれはそれで可愛いけれど、男の子の甘えぶりは何とも言えないです~。
一人遊びをする、はじけ具合も(笑)


★チビ太ママさんへ

猫より私の方が緊張して、朝から何度もトイレに行ってました(笑)
その緊張が猫たちに伝わると、余計に悪影響だとわかっているのですが…。
予防接種は本当に悩みます。
予防のためにするのに、それで具合が悪くなるならしない方がいいのかなとか。
獣医さんによると、接種後に具合の悪くなる猫は少ないそうですよ。うちは大当たり?


★とら。ちゃんの主さんへ

打つことと打たないことのメリットデメリットは、その子によっても違うと思うので
どちらがいいかは一概には言えないですよね。
うちももう数年したら、体の負担を考えて、打たないかもしれないです。
具合が悪い時は話せなくてもわかりますよね。


★ぷんちゃんママさんへ

いつもは夕方の診療時間に再び病院へ駆け込むことになるのですが、今回は大丈夫でした。
ぷんちゃんは月末ですか。ぷんちゃんもママさんも頑張って!
このお腹、見事でしょ!(笑)
毛だけじゃなくて、中身もギッシリ詰まってて、触り甲斐があるのですが
すぐに起きてしまって、滅多に触らせてもらえないのが残念です~。


★ようこさんへ

時々ようこさんのところへ遊びに行ってましたが、ずっと更新がなかったので心配してました~。
うちは毎年5種を打ってましたが、かなり具合が悪くなってしまうことと
今後猫を新たに迎える予定もないということで、獣医さんと相談して3種にしました。
しんべヱ君、今回は調子悪くなっちゃったんですね。
打つ前には一応獣医さんの診察があると思いますが、ちょっとした不調でもあったんでしょうかね?
それこそ話が聞けたらいいのに。「今日、ちょっとだるいんだよ」とかね…。


★ごまママさんへ

ゴマちゃんも調子悪くなっちゃうんですね。
うちも3種にしたら、少しグッタリしたくらいで、すぐに戻りました。
やっぱり種類が多いと負担も大きいのかな~?
私はいつもこの寝方を見ると、少しくらいの嫌なことなら吹っ飛びます(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
