  ※Part1はコチラです→(08 9/23)

先週の真夜中のこと。

2階の廊下でシッポをブンブンさせながら、「何か」を狙っている我が家のお嬢様(?)。

09-0512-1
                          「何かいる!」

視線の先にはライトに止まっている「何か」…。
(写真サイズをかなり小さくしましたが、苦手な方、スミマセン)

09-0512-2


ズーム機能をフル活用し、撮れましたが、これ何だろう? 蚊がでっかくなったような…?

この「何か」さん、ずっと天井のライトに止まっていて、全く動く気配なし…。

そして我が家のお嬢様(?)も 狙ったまま、動く気配なし…。

「なな、無理だって。捕まえられないよ。もう諦めて寝よう」と言ってみたものの

09-0512-3
「ボクは無理だと思う…」                      「まだ、動くかも…」


この時点ですでに午前2時半過ぎ。

眠くて頭がクラクラしてきたので、私は先に休むことにしました。

寝てる間にこの「何か」が寝室に飛んできたら嫌だな~と思いましたが

その時は猫たちが きっと何とかしてくれるだろう、と…(笑)

警備猫が2ニャンもいたので、心強く、朝までぐっすり眠れました。


最近、猫たちは分担制で捕り物をしてるような気がします。

虫などを見つけて、張り込むのは ななの役目で

最後に捕まえるのは とらじ。

今回の「何か」さんも、翌朝 低空飛行しているところを とらじに……。



見てくださってありがとうございます。
ポチポチッと応援お願いします。
   ↓         ↓   
にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキングへ

コメント - 10

とら。主  2009, 05. 12 (Tue) 18:02

これからの季節 お客様がお見えですよね~(^▽^;)
うちも夜中にいきなり「にゃわにゃわ」鳴いて走ると
必ずおります・・・( ̄  ̄;)
ななちゃんも気になってずっと見てるんだ(笑)
でも見すぎて疲れて目を離したらおいしいとこ?は
とらじくんに持ってかれたのね( ̄◇ ̄;)
蚊だかなんだかわからないのが最近よく出没しませんか?
↓の記事、お茶でまだよかったかも。
それに話題の農薬だったら済まされませんものねっ!
でも賞味期限が切れたのをそのままって・・・・・
管理してる人が信じられないです( ̄へ  ̄ 凸
大丈夫でとにかくよかった・・ ウン(・_・;)

編集 | 返信 |  

shuchanmama  2009, 05. 12 (Tue) 21:20

ななちゃん、狙ってますね。
ちゃんと役割が決まっているとは
凄いなぁ。
最後のとどめは、とらじ君だとは
流石、男の仕事は俺の仕事って
感じですね。
うちも、今年は姉妹が大騒ぎしそう
です。

編集 | 返信 |  

ごまママ  2009, 05. 12 (Tue) 21:59

うちもこの前 直径15㌢のクモが出たんです 
ゴマが興奮しちゃって 大変でした 
私も怖かったんですが 捕まえて(素手ではありません)遠くに逃がしてきました 
昨日も何かをふんだんです(私が)
よく見たらまたまたクモでした 
きっとゴマが殺してしまったクモだと思うます クモ捕まえるの得意なんです
怖い(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

虫の多い時期なので 気をつけなくっちゃね

編集 | 返信 |  

ぷんちゃんママ  2009, 05. 12 (Tue) 22:25

これからの季節ってお客様(虫)が増えるんですよね^_^;
こうして・・見張りしてくれれば心強いですね(*^^)v
そう言えば、この蚊の大きいのなんて言う名前なんだろう??(よく見かけますよね)

編集 | 返信 |  

h.hamauzu  2009, 05. 13 (Wed) 01:49

はじめまして

こんばんは!
かわいいですね!
もちろん、お姫様たちのほうです(笑)
この虫は…ガガンボ?
こんな目で女の子にみつめられたら・・・
う~ん、石になってしまいそうですw

編集 | 返信 |  

koro  2009, 05. 13 (Wed) 08:56

小っちゃなお客様・・・にゃんずは大歓迎なんですよね~
私はダイッキライなので見つけたら速攻でサヨナラしたいのですが
ななちゃんのようにじーっと見つめたり、追いかけたりしてるのを見ると
取り上げるのもなぁ、とジレンマ^^;

↓ヒドイですねー
2~3日ならともかく(それもイヤだけど)3ヶ月って・・・ありえない!
カラダはなんともないとしても、気分的にイヤですよね~。わかります!!
今まで自販機で買ったものの賞味期限チェックしたことってなかったかも・・・
もしかしてよくあることなのかな・・・i-202

編集 | 返信 |  

Slava  2009, 05. 13 (Wed) 13:08

繊細なとらーなママさんと対極にある
Slavaです(´-ω-`;)ゞ
賞味期限は全くチェック致しませんし
お腹こわしたことも
生まれてこのかた片手で十分足りそうな記憶が・・
しかし 自販機のお茶に関しては
やはり管理者側の責任ですぞ!
回転率の悪そうな販売機などがなるべく避けた方が懸命かもですね(´・ω・`;)
大事なくて良かったです!!

あ~~この虫さん☆
よく見かけるなぁー
何て名前なんだろ??
ななちゃんの真剣なオメメが可愛い(*^m^*)

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 05. 13 (Wed) 23:43

★とら。ちゃんの主さんへ

できれば遠慮してもらいたいお客様ですよね。
とら。ちゃんが「にゃわにゃわ」鳴いて走ってるところ、想像できますよ~(笑)

お茶を飲んだ夜は、「明日管理会社に電話しよう!」と思っていましたが
朝になったら、心配や怒りすぎて疲れて、「もういいや」という気持ちになってました。
異物が入っていた訳ではないし、まだお茶で良かったな~と本当に思いました。
でも自分で気をつけていれば済んだこと、なんですよね。
それ以来、少しくらいなら期限切れても大丈夫だな~と思うようになった反面、
今までに増して賞味期限をチェックするようにもなってます(笑)


★shuchanmamaさんへ

なな、真剣なまなざしで狙ってるでしょ!(笑)
猫たちの間では役割を決めている訳ではないと思いますが、
結果的に分担してるようになっている…?

ミーケちゃん、シーズちゃんの活躍を期待してます(笑)
マルちゃんは遠くから2ニャンを見守っていそうですね。


★ごまママさんへ

15センチのクモですか!
あまり想像したくないけど、手足がものすごく長いヤツかな~?(苦笑)
子供の頃、1度だけ見たことがあります。
でも、そういうものを見つけた時って、猫も人も大興奮、大騒ぎですよね。
ゴマちゃんのために、捕まえて逃がしてあげたごまママさん、スゴイです~。
これからは、そういう意味では大変な季節ですね。
いるだけで何もしない虫はともかく、刺したり噛んだりするものもいますからね~。


★ぷんちゃんママさんへ

ホント、招かれざるお客様が増える季節ですよね~。
この時は真夜中で眠かったので見張りを頼んで寝ましたが
できれば後片付け!をしたくないので、なるべく外へ逃がすようにしています。
あまり虫が得意ではないので、半ベソかきながら、ですが…(笑)

この虫は↑のコメントでh.hamauzuさんに教えていただきましたが
ガガンボというのだそうです。
見かけの割に名前は可愛いかも…?(笑)


★h.hamauzuさんへ

遊びに来てくださってありがとうございます。

この虫、ガガンボというんですね。
早速調べてみたら、蚊のように刺したりしないことがわかって、ちょっとホッとしました。
よく家の中にいるので、気になっていたんです。教えていただき、ありがとうございました。
大きくて見た目はあまり気持ちいいものではないなと思いつつ、名前は結構可愛いですね(笑)

みつめられたら石に…、メデゥーサですか?(笑)


★koroさんへ

小っちゃなお客様を見た猫たちは、猫じゃらしで遊ぶ時より生き生きしてるかもしれない!(笑)
私も虫はあまり得意ではないのですが、後片付けをするのはもっとイヤなので
なるべく逃がすようにしてます。

やっぱり3ヶ月って長いですよね。
たぶん賞味期限を見なければ何ともなかったと思いますが、見ちゃったんで…。
自動販売機で賞味期限切れのものを買ったことは、以前にも一度だけあります。
缶のココアを買ったのですが、見るからに古そうだったので
飲まずに、すぐ賞味期限を確認しました。1年近く過ぎてましたよ!


★Slavaさんへ

お腹の強い人がうらやましいです~。
私は少なくとも月に1度は大変な思いをしております…。
お茶を飲んでしまった夜は、「朝になったら管理会社に電話しよう!」と怒っていましたが
心配しすぎ&怒りすぎで疲れて、朝には「大丈夫だったから、もういいや」という気持ちになりました。
これからは自分で気をつけます。ありがとうございます。
この虫さん、ガガンボという名前だそうですよ。
↑のコメントでh.hamauzuさんに教えていただきました。

編集 | 返信 |  

チクワキライ  2009, 05. 14 (Thu) 14:00

あっ、や~だぁ~!!
これわたし嫌いなヤツだぁっ!!(;´Д`)

まさに蚊がでかくなったヤツですよね!!
そしてものっすごい不安定な飛び方するんですよね!!

ニャンズ、いろいろ捕まえてくれるのはうれしいんだけど、
その口で、翌朝ぺろぺろと顔舐めて起こしてくれるときは
ちょっと考えちゃいますよねぇ。。
まぁ、飛び起きちゃうからいい目覚ましですが。。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 05. 15 (Fri) 13:57

★チクワキライさんへ

そうです。蚊のでっかいヤツで、フワフワフラフラ飛んでるヤツです~。
捕まえたその口でぺろぺろ…!
それは頭になかったな~。
きっと今までにも何度か…、いや、うちの猫たち、頭突きや噛み付きで起こすことはあっても
ペロペロはあまりしないから…。あ、噛み付かれるなら一緒か!(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
