我が家に迎えた猫は とらじが初めてなので

たいてい何事も とらじを基準に考えてしまいます。

だから、とらじがするのになながしないこと、反対にとらじがしないのになながすることは

不思議なことだと思ってしまうんです。

その不思議なことの一つを紹介しますね。



ななはワガママで、とらじには強気な猫ですが、可愛いところもあるんですよ。

人の膝に乗ると、すぐにゴロゴロ言って甘えるんです。

と、ここまでは とらじもすることですが、ここからが違うんです。

ゴロゴロ甘えてる時、ななの頭をなでると…↓  (※音が出ます)



鳴くんです。


頭をなでる度に、必ず鳴いてくれるのですが

これって、どの猫さんもすることですか?



とらじがしないのに なながすることなので、我が家ではこれを

ななの七不思議?と呼んでいます(笑)




見てくださってありがとうございます。
ポチポチッと応援お願いします。
   ↓         ↓   
にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキングへ

コメント 10

ぷんちゃんママ  2009, 05. 09 (Sat) 01:25

ほんとですね(*^_^*)
ななちゃん、ゴロゴロ鳴りながら’にゃ~’って言ってますね♪可愛い~
うちじゃ鳴きません^^;
『気持ちいいにゃ~』って言ってるのかな?

編集 | 返信 |  

とら。主  2009, 05. 09 (Sat) 10:56

小さく「にゃっ♪」
って鳴いてますね^^
可愛いな~。:*:・(*´ω`pq゛
とらじくんとななちゃんとの違いっていろいろあるんでしょうけど
甘え方もその子によって違うなんておもしろいですよね♪
頭を撫でた瞬間に鳴くのは、うちもあります^^
あれって何ででしょう?
きっと「そこそこ!」って言ってる?(笑)

編集 | 返信 |  

ひろ  2009, 05. 09 (Sat) 20:48

こんにちわ!

ななちゃん可愛いですね!

昔、20年近く飼った猫の名前も

「なな」でした。

尻尾が7の形に曲ってたんだ(^^)

それじゃあ、また!

編集 | 返信 |  

shuchanmama  2009, 05. 09 (Sat) 21:26

ななちゃん、鳴いてますね。
゛ありがとう゛って言っているのかな?
うちの子達は、鳴かないです。
お話をしているみたいで、撫で撫での
スキンシップが楽しく感じますね。
とっても可愛い声でした。

編集 | 返信 |  

koro  2009, 05. 09 (Sat) 23:09

しないですよー!ななちゃん、ポチたまに出演できます(笑)
もう既にゴキゲンでゴロゴロしてるところをナデナデされて
更に気持ちよくなっちゃって思わず声が出ちゃう?
気持ちいい時のお顔もななちゃんは崩れないんですね~
美にゃんさんe-266

編集 | 返信 |  

NARA…  2009, 05. 10 (Sun) 04:47

気持ち良くて別世界に思考が飛んでる時に頭を撫でられ現実に戻ってるようにみえます…
漫画などで「ハっ!!」ってなってる「ハっ」が「ニャっ」ってな具合で…


すみません…

編集 | 返信 |  

チビ太ママ  2009, 05. 10 (Sun) 09:00

何ででしょうね~?
やっぱりななちゃんい聞かないとわからないわ(笑)
うちのは、気分で鳴いてるみたいですよ。
名前呼ばれたり、撫でられたり、その時の気分で・・・。
その気分はようわからんですが(笑)

編集 | 返信 |  

Slava  2009, 05. 10 (Sun) 21:43

うちはジョージが鳴きます♪
ななちゃんと一緒だわv-238
にゃ~&ゴロゴロ♪~(*´∀`*)で返事しますよ!

ななちゃんの七不思議かぁ~
とらーなママさんらしいネーミングですね☆
ってことは後6つも不思議があるんだ(〃▽〃)

編集 | 返信 |  

かお  2009, 05. 11 (Mon) 12:28

にゃっ って鳴くんですね~!
ななちゃん、もっと撫でて欲しいのかな?
可愛い~v-343

きよは普段、ほとんど鳴かないですよ~
でも、ご飯の前と、夜寝る前は激しく鳴きます(笑)
聞いてみたいですよね、何て言ってるのか♪
ご飯の前は、きっと「早く~!お腹すいたよ!」なんでしょうけど~

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 05. 12 (Tue) 12:46

★ぷんちゃんママさんへ

ぷんちゃんは鳴かないんですね。
『気持ちいいにゃ~』だったら嬉しいけど、「うるさいからほっといてくれる?」と思ってるのかも?
私がしつこいくらいに撫でるので…(笑)


★とら。ちゃんの主さんへ

とらじは、ななの甘え方を見て勉強してるようで、最近似てきました(笑)
とら。ちゃんもこうやって鳴くんですね。
鳴くのは気持ちいいツボを押したから?(笑)


★ひろさんへ

遊びに来てくださってありがとうございます。
ひろさん宅の「ななちゃん」にあやかって、うちも長生きしてもらいたいな~。
私もまた遊びに行きますね。


★shuchanmamaさんへ

マルちゃん・ミーケちゃん・シーズちゃんは鳴かないんですね。
そう、ななの鳴き声に合わせて、いつも会話してます(笑)
これ、゛ありがとう゛なら嬉しいですが、改めて動画を見ると、なんか怒ってるような気も…?


★koroさんへ

しんちゃんはしませんか~。
ポチたまに出演、夢のまた夢です(笑)
ななの崩れた顔の写真は いっぱいありますが、ブログに載せたら(ななに)怒られそうな気が…(笑)


★NARAさんへ

漫画の「ハっ」が「ニャっ」ですか~。
すごくよくわかりますよ~! 想像して笑わせてもらいました。
ありがとうございます♪


★チビ太ママさんへ

聞いてみたけどわからなかった…(笑)
その時の気分ですか~。
seiko姐さんは難しそうだけど、チビ太くんはわかりやすそうな気がします(笑)


★Slavaさんへ

ジョージ君もですか~♪
ななの七不思議、語呂合わせでつけちゃいました。
あと3つはありますが、残りの3つの不思議はこれから探します(笑)


★かおさんへ

猫の気持ち、本当に聞いてみたいですね。
何か言いたくて鳴くとは思うのですが。
きよちゃんの夜寝る前に鳴く意味…「もう寝ちゃうの?もっと遊ぼうよ~!」かな?(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧