今日は良い天気だし、最近は暑いくらいの日もあるので

重い腰を上げ、やっとホットカーペットとコタツを片付けました。


掃除・片付けは(も?)あまり好きではありませんが、

一緒に走り回ってくれる、このお方↓がいれば、少しは楽しみながらできるというもの。


09-0502-1
「ボク、いつもお手伝いするんです!」


コタツを片付け、カーペットも薄手の物にしたら、気分もスッキリしました。


09-0502-2
                    「あ~、疲れた~」         


このお方、コタツを移動させて広い空間ができると喜んで走り回ったり、

掃除機と格闘したり、

カーペットをたたむ時は中に入って大興奮のため、疲れた模様…(笑)


09-0502-3
「でも、何か忘れてる気がする???」

09-0502-4
「あ、まだご褒美をもらってないよ」


実際に何をしたか?とか、途中で遊びに発展しちゃうので余計に時間がかかる、とか

そういう細かいことは置いといて

とにかく片付けしようという気にさせてくれたってことで…ご褒美を進呈しましょうか!



はい、とらじの大好きなドラゴンボール!(アルミホイルのボールです)

09-0502-5
                                   「はは~っ!」


過去のドラゴンボールが出てきた記事はコチラ→(08 10/5)とコチラ→(08 10/11)


とらじとの片付け(?)中、我が家のお嬢様は…

09-0502-6
…」


静かな2階の廊下でお休み中でした。

片付けの邪魔をしなかったという点では、ななの方が、お手伝い上手なのかも?(笑)



見てくださってありがとうございます。
ポチポチッと応援お願いします。
   ↓         ↓   
にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキングへ

コメント - 10

shuchanmama  2009, 05. 02 (Sat) 18:58

とらじ君、片付けで盛り上がったのね。
ニャンこは、一緒に作業するのが
大好きですしね。
興奮したとらじ君が見たかったな。
とらじ君は、とっても貫禄があって
カッコいいですよね。
ななちゃんのわが道を行く~感じも
とってもいいですね。

編集 | 返信 |  

しづ  2009, 05. 02 (Sat) 19:43

ごめんにゃり~(@@;
今日はちょっと忙しいニャリ
取り急ぎポチッと応援し隊参上でごじゃいましゅ♪
本日の任務ポチポチッと完了いたちまちた~o(*≧∇≦)ノ
またゆっくり遊びに来るニャリよ~~~(^^)///

編集 | 返信 |  

koro  2009, 05. 02 (Sat) 21:26

ママさんを楽しませながらおかたづけさせてしまうとらじくんも
あえて手は出さずはかどらせてくれるななちゃんも
タイプは違えどもなかなかのお手伝い上手ですね!
ドラゴンボール、すごい人気~
高級おもちゃよりお金がかからない簡単なもの(時にはゴミ)の方が
喜ばれる確立が高いのはナゼなのでしょー?
それでもめげずに新商品を見ると買ってしまうのですが・・・^^;
猫のおもちゃって実は飼い主のためにあるのか?!

編集 | 返信 |  

ごまママ  2009, 05. 02 (Sat) 21:47

おぉ(゚ロ゚屮)屮 ねこのきもちじゃらしだw

どうですか? 遊びます? 
うちは 興奮してますよ~

ドラゴンボールかぁ うちはビニールを丸めたのが好きですね~ カサカサって音がいいのかもw
とらじ君はお手伝い?できていい子ですね
 

編集 | 返信 |  

チビ太ママ  2009, 05. 03 (Sun) 09:35

ママさんを意欲的に変身させるなんてすごいお手伝いだよとらじ君。
うちにも遊びに来ない?
おばちゃん、掃除する着がゼロでねぇ・・・(笑)
ドラゴンボールは男の子なら集めてみたいかも。7つあるはず(笑)だからガンバロー!
ななちゃんに叱られないように、遊びましょう。

編集 | 返信 |  

Slava  2009, 05. 03 (Sun) 12:28

ドラゴンBALLとはこれまたピッタリな
ネーミング☆(≧∇≦)光ってますって!

またたびのおもちゃ?あれってREALまたたびで作ってあるの?面白ろ~
そりゃーとらじ君たち夢中で遊ぶ気持分かるなぁv-238

連休中だというのに 我が家はアタシ独り・・ニャンズのシャンプー手伝って!!
って言ったとたん(;・∀・) 誰も居なくなっちゃった(T^T)

編集 | 返信 |  

とまと  2009, 05. 03 (Sun) 14:44

こんにちは(^o^)
手伝わないのが、お手伝い(笑
哲学ですね~♪
なな姫に、ぽち~

編集 | 返信 |  

とら。主  2009, 05. 03 (Sun) 17:44

もうホカペを片付けたんですね。
うちはまだ出てますンー...(*´・ω・)ゞ
何せお尻が寒くって(笑)
何かを片付けるときって好奇心マンマンで来ますよね。
それがまたジャマだけどかわいかったりで
片付けしてるのか 遊んでるのかわからないけど
一応気力をもらったって事で(゚m゚*)
ななちゃんも ジャマせずにいい子だったね(笑)
どちらもお手伝いですよ^^

編集 | 返信 |  

きび  2009, 05. 04 (Mon) 22:49

ななちゃんのお腹に顔をうずめたい・・・・。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 05. 05 (Tue) 00:10

★shuchanmamaさんへ

猫は一緒に作業するの、本当に好きですね~。
こっちがちょっと邪魔だな~と思っても、きっと本猫はお手伝いしてるつもりなんでしょうね(笑)
興奮して走り回るところ、今度ビデオで撮影してみます~。
とらじ、貫禄がありますか~。そんなこと言われたら、きっと喜んじゃいますよ。
とらじとなな、足して2で割るとちょうどいいのに、と思うことがたくさんあります。


★しづさんへ

お忙しいのに来てくださってありがとうございます。
あまり無理されないようにしてくださいね。
いつでもお待ちしてます~!


★koroさんへ

そうですね~。一応どちらの猫も手伝ってくれた、ということで…(笑)
ドラゴンボール、お気に入りなんですよ~。
猫ってホントにゴミのようなものがお気に入りだったりしますね。
猫のおもちゃって、飼い主のため…、そうかも!!
飼い主が「これで喜んでくれるかな~?」とあれこれ考えて買った時点で
もうおもちゃの役割が終わってしまってること、多いと思います(笑)


★ごまママさんへ

ごまママさんのところでコメントを書いた翌日、うちにも届きました。
ななはニオイを嗅ぐだけですが、とらじが大興奮です。
ゴマちゃんのように、くわえて走り回ってますよ~!
ビニールを丸めたものも好きですよ。
とらじのお手伝い、時々もう邪魔!と思っちゃうことも…(笑)


★チビ太ママさんへ

とらじでよかったら、いつでもどうぞ~!
普通にやったら1時間でできるようなことが、2倍・3倍の時間がかかりますが…(笑)
ドラゴンボールは、これで3つ目! だからあと4つ!!
ななに叱られること、わかりました~?
はしゃぎすぎて、ななにペシッとやられることもしばしば…。


★Slavaさんへ

いつからか わからないけど、我が家ではアルミホイルのボールをドラゴンボールと呼んでいるんです。
またたびのおもちゃは、天然のまたたびの木を使って作ってあるようです。
でもだんだんニオイがなくなってきたのか、最近はあまり遊ばなくなりました。
やっぱり新鮮なものじゃないと、ダメなのかな~?
ジョージ君たちのシャンプーは もうされました~?


★とまとさんへ

確かに邪魔しない、という点ではお手伝いなのですが、
片付け途中でななを見かけると(たいてい寝ているので)
一気にやる気が失せちゃうんです。
これがまた難しいところでして…(笑)
応援ぽち、ありがとうございました。


★とら。ちゃんの主さんへ

片付けたんですが、その日の夜に「ちょっと早かったかな~?」と後悔しました(笑)
スイッチをいれなくても、敷いてあるだけで暖かいですもんね~。
私、取りかかるまでが長いので、気力をもらうのって有り難いことなんです。
でも始めてしまうと、邪魔に感じちゃうことも…。
ななも一応お手伝いになるんですよね~(笑)


★きびさんへ

どうぞ、うずめちゃってください!(笑)
とらじより毛は長いし、お腹はプヨプヨしてるし、触り心地はいいのですが
たいていすぐに逃げられるか、足でキックされちゃいますが…。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
