前回の記事、ななの毛が乾くまでの間に実は一悶着あったんです。


あまりにも乾かすのが下手な ななを見かねて

私、ななの隣に とらじを連れていきました。


とらじ、ななを乾かすの、手伝って。

09-0430-1
「また余計なことを…」              「あいよ~♪」

09-0430-2

あら、ななが怒ってケンカになるかと ちょっと心配したけど、まぁ良い感じじゃないの~♪


そして結構長い間手伝ってあげたとらじ、疲れたのか、ちょっと休憩中?


09-0430-3
「まだ乾いてないでしょ!」         「なんかココにおうな~?」

09-0430-4
「もっとしっかり乾かしなさいよ!!」       「ゴメンナサイ」

09-0430-5
               「でもボク、親切でやってあげてるのに…なんで怒られるの?」
「しっかり乾かさないからよ!」

09-0430-6
                        「もうあっち行って遊ぼうかな…」
「好きにすれば…」


09-0430-7
「あ、ホントに行くんだ…」                 「サヨナラ」

09-0430-8
「ホントに行っちゃった……」


そして残ったのは、とらじに逆毛にされた なな。
09-0430-9
「いいもん。ほっとけば勝手に乾くもん」

※この後、ななは きちんと自分でなめて乾かしましたよ。


会話はすべて私の想像ですが、八割方は合ってると思います(笑)


今回、とらじは何にも悪いことしてないのに、ななに怒られてしまいました。
(写真には写ってないけど猫パンチもされた)

ななの隣にとらじを連れて行ったのは私。とらじに悪いことしちゃったな~。

でもこの後、思いっきり遊んであげたから、とらじはたぶん許してくれたのではないかと…?


私、ななとは3年も一緒に暮らしていますが、未だに ななの気持ちがよくわかりません。

とらじの考えていることは何とな~くわかるのですが(笑)

ななは機嫌良いな~と思ったら、急に怒り出したり

機嫌悪そうだな~と思ったら、「ニャン♪」と甘えてきたり…。

全く気まぐれなんだから…って、あ、これがネコの特徴か~(笑)



見てくださってありがとうございます。
ポチポチッと応援お願いします。
   ↓         ↓   
にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキングへ

コメント - 10

Slava  2009, 04. 30 (Thu) 10:20

うふっ(*^m^*)
分かるなぁ~ママさんの気持ち
オンナのこの方が気紛れ?ですよね
それに比べると男子は単純明快☆(ノ∀≦*)ノ゛
と~っても分かりやすい!!

無論、どちらも、可愛いいんだけど
その対比がこれまた、
たまんない喜びだったりするから(〃▽〃) 猫を飼うんじゃないかな?

編集 | 返信 |  

shuchanmama  2009, 04. 30 (Thu) 11:35

ななちゃん、洗われちゃったんですね。
なかなか乾きずらくなかったですか?
ミーケも、最近洗ったのですが、体が大きく
なったしで、なかなか乾かず、ドライヤーな
んてとんでもないので、暫く寒そうに見えましたよ。
とらじ君は、優しい子ですねぇ。
ななちゃんに命令されちゃったかな?

リンクを貼らせてもらいました。
今後ともよろしくお願いいたします。

編集 | 返信 |  

チクワキライ  2009, 04. 30 (Thu) 18:28

とらじくん、となりに連れてかれた役割は
ちゃーんと果たしてくれるんですねぇ。
えらいっ!!

「また余計なことを‥」のななちゃんの顔、
アテレコにぴったりで吹き出しちゃった!
女の子は秋の空だもんねぇ~。

編集 | 返信 |  

チビ太ママ  2009, 04. 30 (Thu) 19:34

確かに猫の特徴かも。
それに加えてななちゃん、女の子だから余計に気まぐれ?(笑)
seikoの気持ちなんか、全然わかりません。(きっぱり!)
チビ太はわかるのにねぇ。
女の子は猫も人間も難しいわ。(笑)

編集 | 返信 |  

Haibi  2009, 04. 30 (Thu) 23:58

こんばんは^^

ななちゃん、丸洗いされちゃったんですね^^
うちもお風呂はものすごい暴れようですw
アオーンって鳴き叫ぶんですよ^^;
うちもにてて自分で毛づくろいがあまりうまくないようでいつもどこかくちゃってます(笑)
んでびしょびしょになってる(笑)
とらじお疲れ様☆
かぁいいなぁぁぁぁ☆

編集 | 返信 |  

koro  2009, 05. 01 (Fri) 00:12

どこまでも高P-なななちゃんに怒るでもなく
かいがいしくお世話したり謝ったりするとらじくん・・・なんて優しいのっ!!
ななちゃん「好きにすれば…」なーんて言いながら
ホントにおいていかれるとは思ってなかったのよね(笑)?
とらーなママさん、2にゃんの会話カンペキに再現してますねー。すごいっ!

編集 | 返信 |  

とまと  2009, 05. 01 (Fri) 12:01

こんにちは(^o^)
なんて、仲がいいのかしら♪
と思って見ていたら、ケンカになってしまったんですね(^^;
でも、ななちゃんの気持ち、なんとなく分かる気がします(笑
とらちゃんに、応援のぽち。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 05. 01 (Fri) 19:32

★Slavaさんへ

気持ち、わかっていただけますか~。
Slavaさん宅もLILLYちゃんよりジョージ君の方がわかりやすそうですね。
気紛れな女の子も、単純明快な男の子も、どっちも可愛いです。
その違いを見るのも、また楽しかったりしますね。
なんだか今日のSlavaさんの言葉、BOBBY君に言われてる気がしました~(笑)


★shuchanmamaさんへ

なかなか乾かないんです~。
それにななは、「勝手に濡らしたんだからきちんと乾かしなさいよ!」と思っているのか
自分で乾かす気があまりないようで…(笑)
やっぱりミーケちゃんもドライヤー苦手なんですね。
とらじとなな、もし夫婦だったら絶対かかあ天下です。

私もリンク貼らせてもらいますね。ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。


★チクワキライさんへ

とらじは多分、人の言っていることがわかるので…(笑)
でもちょっと可哀想だったかな~。
チクワキライさんも、なながそう言ってるように見えましたか~。
ホント、秋の空ですね~。
そこへいくと、男の子はわかりやすいですね。とらじ君もよくお顔に出てますね(笑)


★チビ太ママさんへ

ななは気まぐれの怒りんぼです。
seiko姐さんの気持ち…、う~ん、難しいですね~(笑)
ということは、気まぐれ加減は
猫の女の子>人間の女の子>猫の男の子…ってことでしょうか?(笑)


★はいびさんへ

水を使わないシャンプーをしばらく使っていましたが、我慢できず
丸洗いしちゃいました~。
これから夏の間はちょくちょく洗います。
ポン太君は鳴き叫ぶんですか~。うちのとらじも、ですよ。
で、お風呂で鳴かれると、すごく響くんですよね(笑)


★koroさんへ

ななは、とらじに猫パンチをして追い払ったくせに、とらじの行った先をジーッと見てました。
気が強いくせに寂しがり屋で、つかず離れずの状態でいてほしいみたいです。
私、この時すでに会話を想像しながら、写真を撮ってました(笑)
「本当にこんな会話してた?」って、とらじに聞いてみたいです。
ななに聞くと、「うるさいわね!」って怒られそうなので…(笑)


★とまとさんへ

私も最初は仲良くしてる~♪って思って写真を撮ってました。
2匹の関係は、たいていこんな感じです。
でも時々とらじにスイッチが入ったようなハイテンションモードになった時だけ
ななにやり返すんですよ。
ななの気持ち、わかります~?(笑) 
応援ぽち、いつもありがとうございます~。

編集 | 返信 |  

とら。主  2009, 05. 01 (Fri) 23:38

とらーなママさんシャンプーがんばったんですね^^
うちは明日の予定だけど どーなることかンー...(*´・ω・)ゞ
逆毛でも中の毛って 乾きにくいから きっと
とらじくんは親切でしたんでしょうね(゚m゚*)
↓の記事、女の子と男の子では違うのかな?
うちはどっちかって言うとすごくわかりやすいので
性別間違えてこの世に生まれてきたのかも(笑)
激しいし(-。-;)

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 05. 02 (Sat) 19:25

★とら。ちゃんの主さんへ

もう少し暑くなってからと思っていたのですが
我慢できずに洗っちゃいました。
主さんは今日、頑張りましたか~?
↓そうか~、とら。ちゃんはオンニャの子ですよね~。
あ、でも、とら。ちゃんの中の人は?(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
