
(旧ブログの使いまわしの写真が2点ほど…。スミマセン。)

「ななってね、昔はさ、あ~んな頃や…」
08-0917-1 


「こ~んな可愛い頃があったのにさ」
08-0917-2 



「今はさ、すぐに怒るんだ。
この間も、ちょっとなめてあげようとしただけなのに
ひどいんだよ。見てくれる?」




仲良くケンカ? 




08-0917-3 
「みんな、ななに騙されてるんだ!」





我が家の男達(とらじも含む?)は、みんな

「ななの仕草に騙されるな!」

と言う。

寂しくなると人にくっついて甘えて寝るとらじと違い

ななは基本的に一匹狼。

お腹がすいたときだけ、擦り寄ってきて、可愛い声で「ニャン♪」と鳴く。

「何か要求があるときだけ、人に甘えるズルイ女だ」と言われているが
(↑ヒドイよね!)

私は「ただ一人で寝たいから寝る」「お腹がすいたからご飯をねだる」という

自分の気持ちに正直な猫だと思うけどなぁ。

でも、ななに擦り寄られ、顔を見上げられて「ニャン♪」と鳴かれたら

「そうかそうか、お腹すいたか~♪」と頭をなでてご飯をあげる男達。

十分騙されてるのでは?(笑)

とらじ、アンタもね!!

08-0917-4 




ランキングに参加してみました。
ポチッと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント - 3

とら。主  2008, 09. 17 (Wed) 20:49

こんなかわいいときから手玉に取られてたんですね~(笑)
どんなに騙されていようと 引っかかってしまうのが
猫バカなんですよねムフッ((´∀`*))
ななちゃんの天下で平和なんですって(笑)

編集 | 返信 |  

すず  2008, 09. 18 (Thu) 16:04

か、可愛い~(*´д`*)きゅん
ななちゃんのちっちゃい頃のお写真
お耳が大きくってあどけないお顔をしてますね。
可愛いなぁ。。
でも みんな ななちゃんに騙されてるんですか!?w
お腹がすいたときだけ擦り寄ってきて
可愛いくニャンと鳴く・・
う~ん 確かにウチの子もだなぁ(笑)
ずいぶん勝手な奴だなって思いつつ
そんな猫っぽいところが大好きだったり~w


編集 | 返信 |  

とらーなママ  2008, 09. 19 (Fri) 17:51

ありがとうございます

♪とら。ちゃんの主さんへ

ななは我が家で初めての「女の子」なので、特に大事に
甘やかして育ててしまったのかもしれません。
確かにななを見ていると、とらじより要領が良いのが、よくわかります。
でも、ななの天下、女性が強い方が家庭は上手くいくのかもしれないです(笑)


♪すずさんへ

すでに成猫のとらじを毎日みていたためか、ななを初めて見たとき
やけに小さいな~と思いました。
その時の印象が強かったのか、女の子だったからなのか
大事、大事に育てて甘やかしてしまったのかも?
お腹がすいたときだけ擦り寄ってきて…って、ニーチェちゃんもですか~。
これって猫の特権のような気がして、私も好きなんです。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
